カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

実践中。

パートナー、朝のジョギング、続いています。


パートナーはマラソン大会に出るとか。



私も何かしなきゃ!とちょいと焦ります。



この先、年を重ねると足腰が弱くなっていきます。


けど、この暑さのぶり返しで、自転車は乗りたくないし^_^;


で、私の実践していることは…



週4〜5日のパートの仕事をしています。


もちろん、生活費を稼ぐ目的もあります。


が、それ以上にお金をもらいながらのエクササイズが主な目的…です^_^;


歩数を稼ぐため、こまめに仕事場で歩きます。


重いモノはウエイトトレーニングだと思ってやっています。


背中の筋肉を意識させるために上のモノを取ったり、上げたり。



車で買い物へ行く時は、駐車場は出来るだけ遠くに停めます。


それだけ長くウォーキング出来ます。


そして、エレベーターは使わず、階段を。


登り階段、調子がいい時は、2段上がり。


登った後は達成感が!


エスカレーターに乗れば、止まらず歩きます。



買い物カゴを持って、買い物します。


カートは使いません。


多くモノを買わずに済み、さらに左右持ち替えでバランス強化。


そんな感じです。



ウォーキングってなってくると多分、すぐにギブアップすると思います^_^;


面倒くさがりやなので^_^;


けど、暮らしの中では何かのついでです。


ちょっと取り入れやすくなります。