カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

着ない服を手放す魔法の言葉。

パソコンの中の画像を覗いていたら、昔のこんな画像を見つけました。


ひゃー!


すごい画像だ!!


(いやー、懐かしい服もある^_^;)


大量の服、バッグ、シューズ類。


とにかく部屋にぶちまけた画像。


今や跡形もない。



このブログを書く、ずっと前、50代の前半、いつかは片付けるぞ!と。


心に決めてました。


が、ずっと出来ずに。


その理由はズバリ!


「高かったから、捨てるの、勿体ない」


「いつか、着る」


小市民の私には、貧乏症が板につきまくってました^_^;



そして、もう一人の私がこう言うのです。


「高かったって、いつの服やの、それ。」


「いつか、着る?着いへんで、そんなもん。」


とツッコミます^_^;



その頃は片付け、ミニマリストとかのブログ、記事、本が目につきました。


いやー、すごいなぁ。と羨望の眼差しで見ておりました。


見てないで、せんかい!とまた、自分にツッコむ^_^;


なかなか片付けられなかった私でしたが、


どなたの言葉だったか、忘れました←覚えとけよ^_^;


その方の言葉が私の心を鷲掴みしました。



「身体はひとつでしょ」



いやー、納得、激しく納得しました。



服やバッグ、シューズ、たくさんあっても身につけるのはひとつしか出来ない。


その言葉はすごい!


凄すぎ。


頑なに手放すことが出来なかった強情な私を

突き動かしました。


簡単に。


持っているだけて着ない自分の服やら、バッグやらへの執着から解き放たれた瞬間です。



こんなの持ってたんだ。と画像を見て、懐かしいです。


でも、手放して勿体なかったなぁ。という気持ちはありません。


それよりも家がスッキリしてよかったです^ ^



夜ご飯。


夏バテしないようにステーキがっつり飯です♪

ご馳走様でした。