カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

相棒のeBIKE、2年目点検してもらいました。

相棒とは、スペシャライズド turboのこと。



もう2年になるのかー。


早いなぁ。


買った時の値段、この間、確認したら、


37万ちょっとでした。



高いと思うか、安いと思うか。


それは人それぞれ。



30代の頃、MTBが日本に上陸して、その当時もこれくらいの値段でした。


それでも若さゆえ、飛びついて夫婦2台分買いました。


買って正解でした。


自転車ってこんなに楽しんだ!と教えてくれたから。


けど、年齢が増すと体力的に自転車に


乗ることが…億劫になって、遠ざかるように。




そんな時、eBIKEの存在を知りました。


買い物自転車のアシスト自転車というのは知っていました。


eBIKEもそんな感じでしょ?とちょっと馬鹿にしてました。


だけど、eBIKEはMTBのようなスポーツタイプです。


おー、今はそんな自転車があるのか!と


ちょっとワクワクしたのを覚えています。



とはいえ、今更、高額な値段を出して乗るか?と。


私は買う1年前から、買うか?買わないか?


で、随分悩みました。


さらに更年期障害でプチ引きこもり気味だった私。


そんな自分をなんとかしたい。とも思ってました。


30代の頃、自転車に乗ってた楽しさを


もう一度味わったら、私をプチ引きこもりから連れ出してくれるかも?


体力はどうだろう?

それはeBIKEがアシストしてくれるから大丈夫なんじゃない?


いい考えばかり浮かんできます。


久しぶりに前向きな気持ちになれた自分がいました。



で、1年かけてパートのお金を貯めることに。


自転車に乗って、人生を楽しむために。


よって、スペシャライズド turboのeBIKE、


私にとって高い買い物ではありませんでした。


今、私にはなくてはならない存在になっています。


そんな相棒の2年目点検。




買ったお店はこちら。


スペシャライズドの特約店です。



2年目の点検してもらった結果。


前ブレーキが少し減っているとのこと。


でも、今のところは大丈夫です。とのこと。


あー良かった!!


帰り道、相棒と楽しく帰りました♪