カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

NHK BSで午後の映画鑑賞とカルシウムのお菓子。

我が家でランチのサンドイッチを食べた後、


NHK BSでトムクルーズ主演映画「ザファーム」を鑑賞。



1993年の作品。


トムクルーズ、この人、今も若いけど、やっぱり若い時は若い。


当たり前ですが…


この映画、何度も放映していますが、いつも途中で寝てしまうのか?


全く内容を覚えてない^_^;


今回、やっと最後まで観ることができました。



サスペンス映画。


優秀な成績の主人公、少しでも良い暮らしと収入を得るため、ある法律事務所に就職。


その事務所は主人公にリフォームした家と高級車を与えて恩を売る。


しかし、その事務所では何人か死亡していることを知る。


事務所は表と裏の顔を持つ悪徳事務所だった。という内容。


スリルと頭脳合戦で見飽きないストーリー。


なのに、全く覚えてないなんて…


さらにこの映画に私の好きな俳優、ジーンハックマンも出ていました。


それすらも覚えてない^_^;


いい加減なものです。



加齢による身体の不具合、例えば…骨粗鬆症など。


気にしないようにしていますが…気にはなります。


どっちやねん!!^_^;


それを阻止するにはカルシウム摂取が良い。


ということで、こんなお菓子を見つけました。



「いわしのスナック」128円。


ベビースターでお馴染みのおやつカンパニーの商品です。


↑声が出て、びっくりします。



ウラの説明を見ると…



ビタミンD 

DHA

EPA

カルシウムがお菓子から取れる。


なんてGOODな商品なんでしょう^ ^


これなら気軽にカルシウムを摂取出来そうです。


他にも「さばのスナック」「えびのスナック」もあるようです。