カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

抗わない。

抗わない。


何を?



この暑さの中、何かやることを…です。


私の場合、ポタリングのことですが^_^;



こういう時は、家で静かに過ごします。




40代は活動的に行動していた私です。


ですが、更年期障害のせいなのか?


よくわかりませんが、50代に入ると、


引きこもり気味になってしまいました。



何もしたくない。


どこにも出かけたいと思わない。


誰とも会いたくない。


家から出たくない。


こんなのでいいのだろうか?


そうぼんやり思いつつも結局、何もしたくない。


ずっとそんな状態でした。



そういう時は抗わないことです。


何かそのうち変わるかもしれない。


だけど、変わらなかったら?


変わらなかったら、そういう生き方もありだなぁと。


そう考えたら、楽になりました。



外に出たら、暑っ!!っていうこんな日も同じ。


抗わない。


休むに限ります^ ^



無理をしないことです。


生き方もやり方も人それぞれだし、自分らしくやっていくのか一番。




小さなカブトムシを捕まえました。


素早い動きでなかなか上手く撮れない^_^;


撮ったら、ちゃんと逃しました。


夏休み、カブトムシ、子供の頃に戻ったような…^ ^




私にしてはオシャレなトレーに乗せての朝ごはん。


我が家自慢のプチトマトとチーズをフランスパンに乗っかる。


自家製レモンの砂糖漬けで爽やかヨーグルト。


朝から元気モリモリ^ ^