カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

仕事用のフリースとパートナー用も。

今日はパートナーも私も休み。



パートナー、


「渋滞がない早朝に買い物へ行く」とのこと。


ならば、


「私も連れて行ってくれ!」と助手席に乗っかる。



行ったのは「トライアル」


TRIAL -トライアル-


総合的になんでも売っているお店。



久しぶりに行きたいと思ったので、ちょうど良かった。


で、買ってしまったモノ。



フリース 1枚1590円税込み


冬の仕事用の服として買いました。



仕事着として、毎年、暖かいフリースを愛用^ ^



仕事用の暖かい着方。


フリースのジッパー、首元しっかり閉めて、袖あたりもきっちりしたものを着る。


さらにフリースの上には風の通さないアウターを羽織る。


これが冬の最強の着方だと私は思ってます^_^;



今、着ているフリース、もう6〜7年は着用。


袖あたり、ヨレヨレ気味。


なので、風もスースー入ってきます^_^;



そろそろ替え時と考え、一番安いと思う店、


つまり「トライアル」のフリースを吟味しに来たというわけです。



私の読み通り、安い!!


1980円から1590円とプライスダウン。


さらに嬉しいことに胸ポケット付き。


サイドポケットは当然付いています。


カラー、汚れの目立たないオリーブグリーンとブラックをチョイス。


素材のフリース、有名なアウトドアブランドの商品と遜色ない仕上がりです。


仕事用としてフリース、そしてこの価格、上等な品です。



私「これ、買っていくわ」と言うと…


パートナー「俺も欲しいなぁ…」


そう言いながらのしばしば思案。


悩んだ挙句に「1枚にするわ…」と。


「あ、そうなん、そやけど家にあるフリース、結構終わってるに。」


「じゃ、2枚」


どないやねん!!



と言うわけでパートナー用も買いました。


パートナー、オリーブグリーン2枚。



これで、仕事用の服、しばらく買わずに済みます。