カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

使いすぎた後はわかりやすくケチになる。

ここ数ヶ月、お金を使いすぎました。


しかし、必要であったため、仕方ありません。


帳尻を合わせるためにはケチになります^_^;


例えば、食パン。



100円以下のものを買ったりとか。


涙ぐましい努力^_^;


大好きなサンドイッチを我慢するとか…


でも、これに関しては体重を減らしたい。と思ってるので、ケチ大歓迎です。


ワゴンの中を見ることは怠りません。


私の親に言わせると、「そんな恥ずかしい」


「はぁ、どこが?」


ワゴンの中、普段なら食べないものも安くなってたら、ちょっと試してみようか?と。


値引きされているものを買うことは、生活の知恵であり、暮らしを向上させ、前向きにするモノだと思ってます。


ワゴンの見切り品は、大いに漁るべきです。


でも、しばらくすると忘れてしまって、贅沢なモノを買ってしまうんですけどね^_^;



冷蔵庫の中の整理整頓。

豪華な夕飯になりました♪