カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

近所へ紅葉ポタリング。

朝の空いた時間、ちょっとポタリング。


頭の中に「あの場所、紅葉してないかな?」と


浮かんだので。



アスファルトの裂け目から逞しく伸びてます。


ススキ?


一応、秋の光景?^_^;



竹林の道。


ものすごーい田舎道を走ってるようにみえます。


が、すぐそばには団地があります^_^;


でも、この雰囲気は趣きがあり、グッドです。



竹林道には古墳があります。


急な階段を上がれば、それです。



登るとこんな感じ。


誰もいません。


バッタリ出会ったら、かえってビビります^_^;


こんな風景ですが、その向こう側には人の営みの団地がみえます。



竹林道を抜けると、現在から昔へと


タイムスリップしていく感じの道に入ります。


ここを走るといつも不思議な気分になります。


この道を抜けると…



神社に辿り着きます。


ひっそり感が半端ないです。


そして、静かでいいところなのです。



階段を登って、



神殿に。


今日の安全をお願いしました。



賽銭を入れるところ、今のご時世なんだなぁと。


賽銭箱はガラス扉の向こう側。


ガラス窓には小さな隙間があって、そこからお賽銭を滑らす方式。


要するに賽銭泥棒の予防がしてあります。


賽銭泥棒のニュースで時々見ます。


そういうことにならないように…の配慮です。


仕方ないことだけど、なんかなーーという気持ちです。



神社には立派なもみじがあります。


ですが、全く紅葉してませんでした。


残念!


また、ここに走りにきます。



川沿いの街路樹は紅葉してました。


青空と赤い葉。


コントラストが美しい。



川沿いにはベンチがあったので一休み。


いい天気!


ここでランチしたらいいだろうなぁ。



さらにペダルを漕いで海へ行くと帆船が。


絵になるーー^ ^



本日のポタリング走行距離19キロ


時間は1時間半ほど。


帰り道のスーパーマーケットでお昼ご飯に



なんだかとっても食べたくなった天ぷらうどんといなり寿司を買いました。


いいポタリングと美味しいお昼ご飯でした^ ^