カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

洗面台の下の片付けと老いへの考え。

朝、すごい雨でした。


今日はパートの仕事が休み。


ポタリングは諦め、少し片付けを。



あちこちに保管してたシャンプーや歯磨き粉、


洗面台の下、引き出しを片付けて、まとめました。



腐ることがない雑貨もの。


けど、使わなければ、ただのゴミです。


これは使うな。と思うモノ以外は断捨離。


スペースがあくって、清々しい気分になります。


雨が降ってるだけに^ ^



40代には老いることが恐ろしく感じ、


美容モノをあれやこれやと買って、試して、また買って…の繰り返し。


使いきれず、思う結果が出ずでガッカリして使いかけのモノをそのまま放置。



あーーなんて愚かなことよ!



この間、美容師さんと話したこと。


こんな風に老いたい。


いつも話すテーマなんですけど^_^;



彼の理想はローリングストーンズの面々たち。


私も異論ございません。


顔の皺くちゃもかっこいい。




顔にシミがあっても皺くちゃになっても


「老い」を自分で認めてしまったらお終い。



彼らのようにいつまでもロックをやるその姿勢は


老いとは全く関係ありません。


むしろ憧れ。



夢中になれる何かを持つってホント大事。


私はその何かを今模索中です。