カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

「セクシー田中さん」を見て。

秋のドラマ、いろいろ見てます。


Tverで。


気になってたドラマ、まだ追いつける!


と見出したのが↓



タイトルと画像からして気になってしょうがなかった!^_^;


第2話のベリーダンスのレッスン風景。


高橋メアリージュンさん演じるインストラクターの言葉。


「上半身は頭から糸が垂れていて、上に引っ張っられるーー」



そう、そう、そのイメージ大事!


と、強くうなづく私がいました^_^;



今はもうやっていませんが、私の場合、ベリーダンスでなく、フラメンコ。



肩を上げない。


手は見えない大きなボールを持つように。


上半身は静かに。などなど。



それらを意識しながら、音楽を聞き、踊る。


要らんこと、考えてるヒマなんかない^_^;



田中さんが「背中を伸ばす」と言ってました。


自分に自信や強さをつけたい。そんな気持ちでしたっけ?


私もこれから年をとっていくから、背中をしゃんと伸ばしたい。


そんな目的でフラメンコを始めました。


やる理由が田中さんとはちょっと違う??^_^;



後、いいなーと思うこと。


見て食べて、踊るタブラオがあること。


東京はそういう場所、たくさんあるからいいですよね。


フラメンコを見に東京へ行きました。


よく通ったのが↓



と、もう一軒が↓




どちらも素晴らしいフラメンコを見せてくれます。


他にもいろんなタブラオへ行きました。


仲間たちと見に行ったり、ひとりで行ったり。


踊りとカンテ(唄)とギターの三位一体の迫力の舞台。


あー、近くに住んでいたらしょっちゅう見に行くのになぁ…と。


田中さんの生活にはベリーダンスがあり、踊る場所もある。


羨ましい限りです^ ^