カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

風との戦いポタリングと主婦の悲しい習性。

いい天気です。


ちょいと自転車にまたがり、近所をくるりん。


北の方では雪が降って、えらいことになっています。


が、三重県は風が冷たくなったくらい。



空を見上げると雲が流れていく。


行きは追い風ですーいすーい。


ペダルが軽い、軽い。


なんの目的もなく、ただ気の向くまま呑気にペダルを踏んでいく。



帰り、えらいこっちゃ!!


向かい風ビュービュー!!


おい、おい、おーい!!!


前に進まへんやんかーい!!!


べらんめぃ!←なんで、下町言葉??^_^;


上等やないの!受けてたとうやないの。


風よ!来い!!


ということで、風と戦ってきました^_^;



どこかで休みがてらランチを…といつも思うのですが…


そこは主婦の悲しい習性。


2割引のグラタンが冷凍庫にあるのを思い出しました。



2割引グラタンをチンして食べました。


ご馳走様でした。


で、余計なお金、使わずに済んでよかった!


と、思ってしまうんですよねーー^_^;