カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

映画「春画先生」

またまた映画の話し。


「春画先生」を鑑賞してきました。



「きのう、何食べた?」の内野聖陽さん。


ドラマとはまた違う魅力を見せてくれました。


役者さんって、面白い職業だと思います。


演じる。

その行動は不思議なものです。


自分を裏側に置きながら、別の人格者を表に置き、想像と妄想のような具合でその人物を演じる。


と思う私。


全然、違うわ!って言われそうですが^_^;



この映画には、古い時代の良さとゆったりとした時間が流れていました。


生活のリズムのことです。



文化(春画)を通して、その行為を語れば、美しい物語になっていました。


2人の間にあるものは愛憎?狂気?嫉妬?


映画はコメディだそうで。


確かにそうかもしれません。


けど、どことなく奥ゆかしさも垣間見ることが出来ます。


2人の愛の世界など、他人には分からないということです。


まぁ、好きにやってくれ。ということです。