カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

新しい電子レンジ

松下電工の昭和家電エリックさんが壊れて、


すぐ新しい電子レンジを買いました。


ちょっと前のことです。



この際、電子レンジを買わない。


そんな選択肢は持たなかったなぁ^_^;


なんせ、便利ですからね。



これから老いていく私。


ガスを止めたか、どうか分からなくなるかもしれない。


絶対!そんなことはない!!なんて言い切れない。


ほんと、こればかりは分からない。


それに自分で自分を信用してませんから^_^;



その点、電子レンジはスイッチ入れたら、


時間が来たら必ず切れる。


ガスを使うより安全な時のために電子レンジは必要不可欠。





昭和家電のような丈夫な電子レンジは

もうないでしょう。


エリックさんに形ばかり似ている物を探しました。


そして、とにかく値段が安いものを。


その条件で探したのがこちら。




メーカー、なんでもいいんです。


昭和家電のような期待を持ってませんので。


いろいろ見て一番安かったのが、なんでも揃うトライアルで17900円税込を見つけました。



電子レンジだけの機能でいいのにいろいろついています。


仕方ない。


ネットでは壊れる家電として、あまり良くないと出てくるなぁ^_^;


壊れたとしてもエリックさんほどのショックは持たないでしょう。



次々、我が家の家電は令和ものに変わっていくのがなんだかさみしいものです。