カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

最近よく行く場所と健康診断の結果。

最近、よく行く場所は、リサイクルショップ。


本日はレコード、楽器、本、CD、DVDを持ち込みました。



12点で1200円。



若い頃、お金がなく、LPレコードをなかなか買えませんでした。


じゃ、どうするのか?


昔、貸しレコード屋というのがあって、よく借りたものです。


後はクラスの誰か、近所の誰かが新作アルバムを買った。


などの情報を聞いたら、その人のところへ押しかけ、ダビングをしてくれ!!


そんな時代でした^_^;



聞いた話しでは、若い人たちに最近、レコードが人気になってるとか。


なんか、面白いですよね。



29点で1987円。


本やCDなどはこの程度です。



本もその昔は、貸したり、借りたり。


読んだ本の感想や考えなどをお互いが話す。


そういう時代でした。


今はなかなか見つからない本もネットで見つかる便利な時代。


どちらがいい。とは言えませんが、今、思うとあの頃、いい時代のような気がします^ ^



まだまだ、本等はあります。


今、リサイクルショップは私が足繁く、通う場所になっています^ ^



先月、受信した健康診断の結果が郵送されてきました。


何事もない。と強く思っても…


やはり結果を見るのはドキドキ。


「異常なし」の文言を見て、「ほっ、」です。