カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

フライパンの買い替え。

ずっと買い替えをしようと思ってたモノ。


それがフライパン。


モタモタせずに早くやれよ、自分!^_^;です。



やっと、やっと買い替えしました。


なんでモタモタしてたのか?それは…



素材は?とか、


値段は?とか、


その他もろもろ…など。


そんなのを考えてたら、面倒になって^_^;



モノを買う時の私の心構えはこうです。



もう、二度と買い替えしたくないんだ!


要するにこれだ!!というフライパンが欲しいんだ!!



これ、完全にTVショッピングのカモになるやつですやん^_^;


だけど、本音はそういうことなんです。



フライパンを買う条件として…


軽いこと。

日本製。

安いとなお嬉しい。


これを基準に探しました。


買ったのが↓



北陸アルミのフライパン


20センチのフライパンを2つ。


このサイズが2つあると便利です。


例えば、お好み焼きを作る時とか、朝食を作る時とかなどなど。


さらに…



同じ北陸アルミの28センチのフライパン。


炒めモノをするのに重宝します。




北陸アルミニウムは富山県高岡市の会社。


意図としていませんでしたが、北陸を応援できたのが良かったかな。と。


重さは軽い、軽い!


届いた箱を持った時、ホントにフライパンがはいってるの??と思うくらいです。




20センチのフライパンの重さ、470グラム。


28センチはハリが振り切れてはかれず。


大体500〜600グラムぐらいではないでしょうか?


値段の方は20センチ2000円ほど。

28センチ4000円ほど。


日本製でこの金額なら、まずまずです。


ただ、これだ!!という商品なのかはわかりません^_^;