カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

やっぱり今年も飾ろう。

五桂池にあるおばあちゃんの店。


今は「マルシェグランマ」というらしいです^_^;


私としてはおばあちゃんの店の方が馴染んでますが…


ごかつら池 ふるさと村 - 伊勢の食 ふれあいパーク多気

多気郡多気町五桂956



ここにはドラマにもなった相可高校の


レストラン「まごの店」がある場所でもあります。



以前は、地元の農家の人が作った作物を


安く手に入ることが出来て、ドライブがてら、


よく買いに行ってました。



池にはアヒルがたくさんいて、いい所なんです。



お店の中には近くの障害施設の子供たちが作った


雑貨なども置いてありました。



ひとつひとつ、手作りで作品を見るのが楽しみで。


その時、買ったモノがあります。


それは…



ログハウスの我が家にぴったりな小さな小さな


クリスマスツリー。



だけど、もうこの年になってくると…


クリスマスもなぁ…と。



もうそろそろ手放すか。と思ったけど、


できませんでした^_^;



このツリー、眺めていると気持ちが


不思議とほっこりするんですよね。



今年は玄関に置きました。