カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

用事ついでのポタリングと八百屋さん

車で用事へ行くには勿体無いほどの陽気。


ポタリングも兼ねて自転車に乗ろう!



ガソリンも使わずに済むし、健康にも良い。


気ままな道を好きなだけ走りましよ!



と言ってますが、実は朝、ネットで買い物をしました^_^;


欲しいものと必要なものだったので、それは良いのですが…


簡単に買い物が出来る。


ポチっと押せば完了。


あっけないものです。


ひっそりと咲く花。


私の住む町は、それほどの大きな町ではありません。


人々の移動はほとんど車。


どこへ行くにも車だと思います。


自転車に乗る人は、私のように自転車が好きか、


免許を持っていないから移動手段として乗るか、


そんな理由だと思います。



各家庭の駐車場をみると免許を持つ家族が


4人なら、皆、車を持っているが普通の光景。


そうでないとそれぞれが生活が出来ないので仕方ありません。



我が家でも今でこそ、車の台数は減りましたが、車の経費がかかります。


そんな中、この物価高。


安いと思ってるスーパーでの買い物も以前に比べて、金額がかさんでるなーと。


街路樹、これなんて名前でしたっけ?^_^;


トマトの値段に驚いてます。


あるスーパーマーケットでひとつ250円くらいしてました。


大きなトマトですけど…


袋入りのトマトだと小粒で3〜4個入って600円近い。


えーー、ちょっと待て、待て!なんなの、この値段!!


トマトの前で立ち尽くしました^_^;


近くの道、珍しい未舗装路。


用事ポタリングの帰り道、八百屋さんの前を。


お客さんがひっきりなしに入るので、


気になって私も入ってみました。


私の住む町で、八百屋さんっていうのが珍しいのですけどね。



これだけ買って1153円。


トマト、袋入り498円。


野菜が高いこの時期、ありがたいことに安かったです!