カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

失敗した買い物。

あー、やってしまった!


年末の大失敗。


それが、届くのをものすごーく楽しみしてました。



仕事から帰ってきたら、ポストの中に。



あっ!届いている!!


おーー!!



と喜び勇んで封を開ける。


商品が出てくる。



あれ?なんか、足りなくない??


これって、まさかの失敗とちゃう??



ガーーーン!( ゚д゚)



買ったものは…



スペイン語の問題集。



早く仕事場へ行って、仕事を始める前に


独学でスペイン語をコツコツ勉強してます。



独学っていうのが結構好きなんですよね。


教室に通っていたら、自分のペースやわからないところをとことんやる。


そんなことは出来ません^_^;


だから、独学、自分に合っているみたいです。



一つの教科書を何度も繰り返すのはとてもいいことだというのを何かで見ました。



4回やって思ったこと。


その通りだと思います。



人間って、忘れていく動物。


脳に定着させるには何度も繰り返しやるのはいい方法だと思います。


特に私のようなものには^_^;



この教科をもう一度やるか?どうするか?


自分会議の結果、そろそろ新しい問題集で


リフレッシュするのもいいかも?


というわけで買った今回の問題集。



なのに…



何が失敗かって?


問題集はあるけど回答がない!!


回答は別紙とのこと。



やっちまったー!!^_^;


まさか、別紙とは思ってもみなかった。


ちゃんと確認せず注文してしまった痛恨のミスです…^_^;




答え合わせしたいので、回答冊子は欲しい!


仕方ない。


回答付きののものを再度、注文しました(T_T)



きちんと確認すること、肝に銘じます。