カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

冬布団を買う。

毎年、冬になると思ってたこと。


冬布団を買い替えるか?で悩みます。


しかし、毎年「まぁ、まだいいか。」と保留。


今年の春の初め頃、冬布団のカバーを洗濯しようと開けたら…


布団の布地が破れていて、羽毛、わんさか飛び散りました^_^;


ひゃー、こら、あかん!!


これはいよいよ考え時や!



で、2択。


「新しいのを買うか?」


「今のを打ち直すか?」



いろいろ調べて考えた結果、ここは新しい布団を買うぞ!と。



理由。


①脱羽毛布団に買い替えしたかった。


②羽毛布団の打ち直し、結構金額がする。


しかしながら、羽毛布団の暖かさ、これは手放せない。


人工羽毛で暖かい布団、しかも日本製がいい。


その条件で探して、見つけたのがこちら!

       ↓


ウルトラ暖睡コンフォーター – 匠の眠り



どっかで聞いたようなタイトル^_^;


けど、暖かそうです^ ^



届きました。



箱から出したらこんな感じです。



開封しました。


ダブルサイズ 28000円。


カラーはローズグレー。


落ち着いたいい色合いです。


そして、ふわっふわで軽いです。


使われている材料はペットボトル。


ダニ、ホコリからの解放。


そこ、大いに期待しています。



お約束の日本製。


左にペットボトルのイラスト付き。


レス羽毛です。


肝心要の暖かさは?


試しに寝てみたところ、すぐに温まりました。


羽毛と大差なしと考えてもいいと思います。


ちなみに私の冬布団これ一枚です。


毛布などほぼ必要なしです。



奥が古い羽毛布団。


手前が新しい人工羽毛布団。


ふんわり感、遜色なしです。


今の技術に拍手します。


冬本番の前に商品が到着。


助かりました!