カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

60代に向けての「私のオシャレ」を考える。

オシャレとは?


気の利いた服装、化粧、ポーズに心がけること。


洗練されていて、垢抜けていること。


だそうです^_^;


私の場合、自分がオシャレか、どうかは別にして、気にしていたのは40代。


その頃、人の目を気にしまくりでした^_^;


今なら、40代の自分に「誰もみてへんって!」と言ってやりたい^_^;



60代に向かっての服を考えてみました。


鏡は見たくないけど、確認のために必要不可欠。


今の自分に何が合って、何が合わないのか?を見極めるために。


オシャレ代表でもあるボーダー。


痩せている人なら似合います。


昔は私も似合ってました^_^;


が、肩がしっかりしている今の私には太ってみえる。


全く合いません^_^;


なので、全捨てしました。


その代わりにシャツは結構いける感じ^ ^



首元を開けたり、閉めたり出来るので便利。


ギンガムチェックで楽しむのもありです。


シャツを極めたら、オシャレもグッとよくなりそうです。



このスタイルで表に出るのは痛すぎる。


60代で柄物を楽しむなら、家服がいいかも。と


私のスタイルはほぼパンツ。


というか、パンツ以外、持っておりません^_^;


画像のパンツは「うなぎの寝床」のモンペ。



こちらのパンツ、楽ちん、楽ちん。



ウエストは紐だし、スソはストレートであり、紐で絞れば、また別のスタイルになります。


ヒップあたりはふんわりしていているので体型をカバーしてくれます。


若い頃、履いてたジーンズ。


薄くなりつつあるヒップには似合わないので、もう履きません。


他人のを見て、そう思いました。


昔の好きなファッション…


今の自分に合わないと思ったら、スパッと捨てることも必要。


私の60代に向けてのファッションは、体型をいかにも誤魔化すか。が鍵になりそうです^_^;