カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

薪ストーブと私のファッション事情。

仕事をしてましたら、外、雪がちらほら…


ひえー!!えらいこっちゃや!!(*_*)


少々パニック。


とはいえ、地面は全く積もってはいませんが…



雪に慣れている人はなーんやそれ!と思うでしょう。


けど、もう積もりやしないか、ヒヤヒヤもんです。


その後はすっかり晴れましたけど^_^;



仕事から戻ると家の中は寒っ!!


まずはエアコンを付けましたが…ラチがあかない寒さ!


さらに薪ストーブも点火。


二重で一気に部屋を暖めます。



ゆらゆら揺れる火を見るのが好きです。


けど、やはり寒い日です。


ログの隙間から冷たい風が入って来ます^_^;



このブログを書く前、服の断捨離を進めてきました。


手放す、手放さない、の決め手は


①着るか?着ないか?で分別。


さらに迷い中の服を手放す条件としては…


②日本製か、どうか?


この条件になるとほぼほぼ迷い中の服は手放すことに。


違う言い方をすれば、日本製の服は意識して買わないとほとんどないのが現状です。


いわゆるプチプラ服のことですけど。


私のファッション事情は、冬は身体を温める服、夏は涼しい服。


オシャレより機能性重視、そして、日本製のモノ。


それに標準を合わせると服を買う回数が激減しました。


いいことなのか、悪いことなのか…です。


アウトドアのブランド「山と道」



こちらのブランドを着用。



全て、ネイビーカラー



ジッパージャケット


今日のような寒い時に重宝します。


フリースより薄くしかも風を通さない。



メリノウールのパーカー


少し肌寒い日はこちらをチョイス。


カーディガン代わりとして着てます。



こちらも素材はメリノウール


パーカーより厚手、種類はジャケット。


しかし、こちら未だ着用せず。


ミニマリスト的な思考なら、着ないのなら、即手放すになろうかと。


だけど、私はミニマリストではありません。


ので、この先着る機会があると考え、待ち続けます。