カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ドラマのキッチンと我が家の無骨な台所と丈夫な五徳。

ドラマを見て、今の家のレイアウトはアイランドキッチンが多いのですかね?


画像お借りしました。


料理しながら家族と会話が出来る。


テレビを見ながら洗い物が出来る。


夫、子供たちと一緒に料理が出来る。


などなど、いいことばかりの素敵なキッチンスタイル。


「コタツがない家」のリビングキッチン


画像お借りしました。


ここで家族バトルを繰り返してる。


キッチンが素敵なだけにギャップがあって、


とてもいいんですよ。



「いちばん好きな花」の落ち着いたウッディなアイランドキッチン。


4人がコーヒーを飲みながら話すシーン。


どこかのお店の雰囲気があっていい感じです。


画像お借りしました。


「きのう何食べた?」のキッチン。


男性二人のこだわりというより普通の暮らしぶりが現れてるリビングとキッチン。


ほんわかを感じます。



どのキッチンも素敵で憧れます。



現実の我が家のキッチンに目を向けると…


壁に向かってのレイアウト。


アイランドキッチンなど考えも及ばなかった^_^;



キッチンとは程遠い代物です^_^;


お店の厨房の雰囲気と無骨な感じが漂います。




その理由としてこの五徳。


家を建ててからの付き合い。


だけど、とにかく壊れなくて丈夫。


自分たちで組んだ台所です。


汚れと錆びは暮らしの勲章のように見えるのは私だけ?^_^;